まだ文章を書いていないので後日対応する予定ですが、第3世代までのレジェンド英雄の性能を見るための一覧表があったら便利だろうと思い、調べられる範囲で記述しました。どんな英雄を選ぶべきかなどの考察は今後掲載しますのでお待ちください。まずは英雄のデータが必要な方がこの一覧を有意義に使えると思います。
各レジェンド英雄のステータス最終状態一覧
世代 | 英雄名 | 兵種 | 英雄攻撃力 | 英雄防御力 | 英雄HP | 遠征攻撃力 | 遠征防御力 |
課金 | ナタリア | 盾 | 1,873 | 2,220 | 36,630 | 200.16% | 200.16% |
課金 | ジェロニモ | 盾 | 2,128 | 2,220 | 41,624 | 260.20% | 260.20% |
1 | ジャスミン | 槍 | 2,220 | 2,220 | 22,200 | 200.16% | 200.16% |
1 | ジンマン | 弓 | 2,697 | 2,220 | 16,650 | 200.16% | 200.16% |
2 | フリント | 盾 | 2,043 | 2,664 | 39,960 | 240.19% | 240.19% |
2 | フレンダー | 槍 | 2,664 | 2,220 | 26,640 | 240.19% | 240.19% |
2 | アロンゾ | 弓 | 3,235 | 2,220 | 19,980 | 240.19% | 240.19% |
3 | ローガン | 盾 | 2,554 | 3,330 | 49,950 | 290.23% | 290.23% |
3 | ミア | 槍 | 3,330 | 3,330 | 33,300 | 290.23% | 290.23% |
3 | グレッグ | 弓 | 4,045 | 3,330 | 24,974 | 290.23% | 290.23% |
各レジェンド英雄のスキルと効果などの一覧
※「範囲攻撃」という項目は、そのスキルがターゲット1体のみではなく一定の範囲に一律でダメージを与えるスキルであるものに「○」をつけています。
※「集結時採用スキル」とは、集結に主催ではなく参加した時に、部隊の強さを上げるために使用される英雄スキルである場合に「○」をつけています。
英雄名 | スキル 種別 | スキル名 | スキル説明 | スキル Lv1 | スキル Lv2 | スキル Lv3 | スキル Lv4 | スキル Lv5 | 範囲 攻撃 | 集結時 採用 スキル |
ナタリア | 探検 | 獣の怒り | 白熊が立ち上がって地面を叩き、攻撃???%の範囲ダメージを与える。さらに範囲内の敵を撃退して眩暈状態にする。1秒持続 | 160% | 176% | 192% | 208% | 224% | ○ | |
ナタリア | 探検 | 激励 | 鞭を振り回し、ターゲットに攻撃???%のダメージを与える。 | 150% | 165% | 180% | 195% | 210% | ||
ナタリア | 探検 | 狂乱の炎 | 白熊と彼の相棒は手強い。ダメージを受けた際、ナタリアは10%の確率で攻撃力が???%上昇する。3秒持続(5回まで重ね掛け可能) | 4% | 6% | 8% | 10% | 12% | ||
ナタリア | 遠征 | 野生咆哮 | 白熊の咆哮は伝令のよう。味方全部隊が攻撃する際、???%の確率で敵軍を眩暈状態にいする。1ターン持続。 | 4% | 8% | 12% | 16% | 20% | ○ | |
ナタリア | 遠征 | 獣群の王 | ナタリアが味方を励ます。味方全部隊の攻撃力が???%上昇する | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
ナタリア | 遠征 | 野獣召喚 | ナタリアが獣の群れを召喚して戦いに協力させる。味方全部隊のダメージが???%上昇する。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
ジェロニモ | 探検 | 三段斬り | 一定範囲内の敵を高くカチ上げ、攻撃???%のダメージを与える斬撃を3回行う | 160% | 176% | 192% | 208% | 224% | ○ | |
ジェロニモ | 探検 | 剣気 | 通常攻撃で剣気を放ち、前方直線範囲内の敵に攻撃???%のダメージを与える | 15% | 17% | 19% | 21% | 23% | ○ | |
ジェロニモ | 探検 | 孤高 | 高飛車なジェロニモは、戦況が順調な時は無双する。HPが50%以上の時、攻撃力が???%上昇する。 | 16% | 24% | 32% | 40% | 48% | ||
ジェロニモ | 遠征 | 決起集会 | ジェロニモはバトル開始前に演説を行い、味方全部隊の与ダメージを???%上昇させる。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ○ | |
ジェロニモ | 遠征 | 剣術指導 | 剣術の奥義を授け、味方全部チアの攻撃力を???%上昇させる。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
ジェロニモ | 遠征 | 練達なる剣技 | ジェロニモが伝授した剣術は、味方全部隊が攻撃する際、???%の確率で敵軍を眩暈状態にする。1ターン持続。 | 4% | 8% | 12% | 16% | 20% | ||
ジャスミン | 探検 | 超大型雪玉 | 巨大な雪玉を発射し、円形範囲内のターゲットに攻撃力の???%相当のダメージを与える。さらに凍結状態にする。1.5秒持続。 | 180% | 198% | 216% | 234% | 252% | ○ | |
ジャスミン | 探検 | 不意打ち | 雪上に隠れて奇襲を仕掛け、ターゲットに攻撃???%のダメージを与える | 150% | 165% | 180% | 195% | 210% | ||
ジャスミン | 探検 | 少女の執念 | 逆境により、ジャスミンの底知れぬ潜在能力が発揮される。HPが50%以下の時、攻撃速度が???%上昇する。 | 20% | 30% | 40% | 50% | 60% | ||
ジャスミン | 遠征 | 雪の姫君 | ジャスミンが仲間を引き連れて雪崩のような攻撃を行う。味方全部隊が攻撃する際、???%の確率で敵軍を眩暈状態にする。1ターン持続。 | 4% | 8% | 12% | 16% | 20% | ○ | |
ジャスミン | 遠征 | 氷結の領域 | 雪上はジャスミンの主戦場に他ならない。味方全部隊の攻撃時、50%の確率で今回の攻撃によるダメージが???%上昇する。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
ジャスミン | 遠征 | 不機嫌少女 | ジャスミンの怒りは全員の戦意を鼓舞する。味方全部隊の与ダメージが???%上昇する。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
ジャスミン | 探検(専用) | 改造発射機 | 雪玉発射機を改良し、自身の与ダメージを???%上昇させる | 10% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 30% | ||
ジャスミン | 遠征(専用) | 雪の庇護 | 雪の庇護により、防衛部隊の殺傷力を???%上昇させる | 5% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 15% | ||
ジンマン | 探検 | 連続釘打ち | ターゲットに複数の釘を連打し、毎回攻撃???%のダメージを与える。さらに眩暈状態にする。2秒持続 | 55% | 60% | 65% | 70% | 75% | ||
ジンマン | 探検 | 緊急補強 | HPが50%を下回った際、すばやく簡易防御工事を行う。自身の防御力が???%上昇する。 | 50% | 75% | 100% | 125% | 150% | ||
ジンマン | 探検 | ヤル気 | ヤル気満々!攻撃速度が???%上昇する。 | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% | ||
ジンマン | 遠征 | 堅固 | ジンマンが築いた防衛線は堅固で信頼できる。味方全部隊の防御力が???%、HPが???%上昇する | 2% | 4% | 6% | 8% | 10% | ○ | |
ジンマン | 遠征 | 建築の芸術 | ジンマンは施工プロセスを合理的にコントロールする。建設に必要な基本資源(生肉、木材、石炭、鉄鉱)の消費を???%削減し、建築のLvUP速度が???%上昇 | 3% | 6% | 9% | 12% | 15% | ||
ジンマン | 遠征 | 陣地戦の強者 | ジンマンは実戦において味方に有利な地形を構築できる。味方全部隊の殺傷力が???%上昇する | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
フリント | 探検 | 復讐の焔 | 激しく渦巻く烈火を噴射し敵を焼き尽くす。05秒毎に攻撃力???%のダメージを与え、ターゲットの被ダメージを???%上昇させる。2秒持続 | 60% 10% | 66% 15% | 72% 20% | 78% 25% | 84% 30% | ||
フリント | 探検 | 怒りの火 | 傷の痛みがフリントの潜在能力を解き放つ。HPが50%を下回った際、即座に自分のHP上限の???%を回復する。1回の戦闘で1度しか発動しない。 | 20% | 25% | 30% | 35% | 40% | ||
フリント | 探検 | 熱源拡散 | 焔は我々と共に作戦を行う友の寒さを打ち消してくれる。味方全英雄の攻撃速度が???%上昇する。 | 3% | 4% | 5% | 6% | 7% | ||
フリント | 遠征 | 野火 | 燃え上がる野火。味方全部隊が攻撃する際、20%の確率で焼灼効果を付与する。敵は毎ターン???%のダメージを受ける。3ターン持続。 | 8% | 16% | 24% | 32% | 40% | ○ | |
フリント | 遠征 | 森林火災 | 炎は寒さを打ち消し、戦意を高揚させる。味方全部隊の攻撃力が???%上昇する。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
フリント | 遠征 | 灼熱の魂 | 復讐の火はすべての敵を飲み込む。味方全部隊が攻撃する際、50%の確率で敵軍の被ダメージを???%上昇させる。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
フリント | 探検(専用) | 復讐狂熱 | 憎しみは戦意の燃料でもある。”怒りの火”発動後、攻撃力が戦闘終了まで???%上昇する。 | 8% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 24% | ||
フリント | 遠征(専用) | 竜の吐息 | バリケード防御用の火炎放射器を改良し、防衛部隊の攻撃を???%上昇させる。 | 5% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 15% | ||
フレンダー | 探検 | 応急手当 | 府連d-あの卓越した医術で、味方全英雄のHPが彼女の攻撃力???%分回復する。 | 200% | 220% | 240% | 260% | 280% | ||
フレンダー | 探検 | ゴッドハンド | 死神と戯れる能力を生かし、フレンダーは自軍でHPのパーセンテージが最も低い英雄を攻撃力???%分回復させる。 | 100% | 110% | 120% | 130% | 140% | ||
フレンダー | 探検 | 麻痺毒素 | 敵単体を毒状態にし、フレンダーの攻撃???%のダメージを与える。さらに1秒間行動不能にする。 | 140% | 154% | 168% | 182% | 196% | ||
フレンダー | 遠征 | 強健の秘訣 | フレンダーの調理により兵士達は健康になる。味方全部隊の攻撃力が???%、防御が???%上昇する | 3% 2% | 6% 4% | 9% 6% | 12% 8% | 15% 10% | ○ | |
フレンダー | 遠征 | 強化薬剤 | フレンダーは秘伝の薬剤で戦士たちの身体能力を強化する。味方全部隊が攻撃する際、25%の確率で???%のダメージを与える。 | 120% | 140% | 160% | 180% | 200% | ||
フレンダー | 遠征 | 眩暈胞子 | 武器に不思議な菌類胞子から抽出されたエキスを塗布する。味方全部隊が攻撃する際、???%の確率で敵を眩暈状態にする。1ターン持続。 | 4% | 8% | 12% | 16% | 20% | ||
アロンゾ | 探検 | 強力漁網 | ターゲット範囲に改良漁網を投げ、攻撃???%の範囲ダメージを与える。さらに行動不能状態にする。1.5秒持続。 | 200% | 220% | 240% | 260% | 280% | ○ | |
アロンゾ | 探検 | 潮力エネルギー | ターゲットに銛を勢いよく撃ち出し、攻撃???%の範囲ダメージを与える | 50% | 55% | 60% | 65% | 70% | ○ | |
アロンゾ | 探検 | 銛強打 | アロンゾが重たい銛でターゲットを痛撃する。???回の通常攻撃毎に次回の攻撃でターゲットを眩暈状態にする。???秒持続。 | 8回 0.2秒 | 7回 0.2秒 | 7回 0.4秒 | 6回 0.4秒 | 5回 0.5秒 | ||
アロンゾ | 遠征 | 波瀾万丈 | アロンゾのチカラは津波のようにとてつもなく強い。味方全部隊が攻撃する際、???%の確率で敵を眩暈状態にする。1ターン持続。 | 4% | 8% | 12% | 16% | 20% | ○ | |
アロンゾ | 遠征 | 鋼鉄意志 | アロンゾは堅固な意志で仲間を鼓舞する。味方全部隊が攻撃する際、20%の確率で敵からのダメージを???%軽減する。2ターン持続。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
アロンゾ | 遠征 | 毒の銛 | アロンゾは武器に猛毒と塗布する。味方全部隊が攻撃する際、50%の確率で今回の攻撃によるダメージが???%上昇する。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
アロンゾ | 探検(専用) | 深海の饗宴 | アロンゾは戦利品を惜しまない。通常攻撃の度に美味しそうな魚が、自軍のHPが最も低い英雄をアロンゾの攻撃力???%分回復させる。 | 5% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 15% | ||
アロンゾ | 遠征(専用) | 銛強化 | アロンゾは武器のレベルを上げ、集結部隊の殺傷力を???%上昇させる。 | 5% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 15% | ||
ローガン | 探検 | 滅塵拳 | 百人力の鉄拳を地面にたたきつけ、衝撃波で前方のターゲットに攻撃力???%のダメージを与え、攻撃速度を50%低下させる。4秒持続。 | 120% | 132% | 144% | 156% | 168% | ||
ローガン | 探検 | パワーアーマー | ローガンの誇る驚異的な防御性能で、攻撃を受けた際???%の確率で防御力が???%上昇する。2秒持続。最大5回まで重複可能。 | 8% 8% | 10% 11% | 12% 14% | 14% 17% | 16% 20% | ||
ローガン | 探検 | 怒りの猛撃 | 峻烈な怒りの拳を繰り出し、扇形範囲内のターゲットに攻撃力???%のダメージを与え、30%の確率でターゲットを眩暈状態にする。1秒持続。 | 80% | 88% | 96% | 104% | 112% | ○ | |
ローガン | 遠征 | 怒れる獅子の強襲 | ローガンの改良した武器は、いともたやすく敵の傷口を引き裂く。味方全部隊の攻撃時、20%の確率で敵軍を毎ターン追加で???%のダメージを与える。3ターン持続。 | 8% | 16% | 24% | 32% | 40% | ○ | |
ローガン | 遠征 | 猛き獅子の威嚇 | ローガンが猛る獅子のような気迫で相手を威嚇する。味方全部隊の被ダメージが???%低下する | 4% | 8% | 12% | 16% | 20% | ||
ローガン | 遠征 | リーダーの鼓舞 | ローガンが生まれながらに持つリーダーシップで皆を鼓舞する。味方全部隊のHPが???%上昇する。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
ミア | 探検 | 運命の終曲 | 札を投げて敵を攻撃し、ターゲットに攻撃力???%のダメージを与える。さらにランダムに「攻撃力20%低下、2秒持続」または「眩暈状態、1.5秒持続」のどちらかを付与する。 | 270% | 297% | 324% | 351% | 378% | ||
ミア | 探検 | 災厄の予兆 | 敵を不運に直面させ、ミアの攻撃力???%を「基礎値」として、流動ダメージを与える。最終ダメージは「基礎値」の50%~600%の間のランダムな値をなる。 | 50% | 55% | 60% | 65% | 70% | ||
ミア | 探検 | 天命の守護 | 味方のHPパーセンテージが最も低い英雄を守り、ミアの攻撃力???%を「基礎値」としてHPを回復する。最終回復量は「基礎値」5%~400%間のランダムな値となる。 | 100% | 110% | 120% | 130% | 140% | ||
ミア | 遠征 | 不幸の連鎖 | 味方全部隊の攻撃が50%の確率で敵を災難に陥れ、効果を受けた敵の被ダメージを???%増加させる。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ○ | |
ミア | 遠征 | 幸運の加護 | ミアが味方に幸運をもたらす。味方全部隊の攻撃時に50%の確率で今回のダメージが???%上昇する。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
ミア | 遠征 | 秘儀の解読 | 戦闘前のうらないがミアに潜在的危機を察知させる。彼女の指示により、40%の確率で味方全部隊の被ダメージが???%低下する。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
ミア | 探検(専用) | 真実の眼 | 水晶球で運命を覗く。ミアの「変動」効果のある全スキルの変動上限と下限がそれぞれ???%上昇。 | 30% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 150% | ||
ミア | 遠征(専用) | 宿命の集結 | ミアが占いで進軍の好機を導き出す。集結部隊の攻撃力が???%上昇する。 | 5% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 15% | ||
グレッグ | 探検 | 天の正義 | 天の檻を召喚して、範囲内の敵に攻撃力???%のダメージを与え、眩暈状態にする。2秒持続。 | 160% | 176% | 192% | 208% | 224% | ○ | |
グレッグ | 探検 | 勧善懲悪 | 敵を審判し、懲罰または報奨を与える。懲罰はターゲットにグレッグの攻撃力???%に相当するダメージを与える。法相はターゲットのHPをグレッグの攻撃力50%相当回復する。 | 220% | 240% | 260% | 280% | 300% | ||
グレッグ | 探検 | 公正判決 | 敵に自分の犯した罪について厳罰を受けさせる。敵の被ダメージを???%上昇させる。3秒持続。 | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% | ||
グレッグ | 遠征 | 正義の剣 | 兵士達を向かうところ敵なしの正義の剣に変える。20%の確率で味方全部隊のダメージが???%上昇する。3ターン持続。 | 8% | 16% | 24% | 32% | 40% | ○ | |
グレッグ | 遠征 | 律令の脅威 | 教義の威厳で悪人を恐怖させる。味方全部隊の攻撃時、20%の確率で敵軍のダメージを???%低下させる。2ターン持続。 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% | ||
グレッグ | 遠征 | 秩序の庇護 | 秩序と法への信念が一人一人を鼓舞する。味方全部隊のHPが???%上昇する。 | 5% | 10% | 15% | 20% | 25% | ||
グレッグ | 探検(専用) | 法廷秩序 | ターゲットは3秒間スキル使用不可(発動済みスキルには影響しない)。ターゲットに攻撃力???%のダメージを与える | 220% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 300% | ||
グレッグ | 遠征(専用) | 正義のラッパ | 正義と信念の名目で大群を招集する。集結部隊のHPが???%上昇する。 | 5% | 調査中 | 調査中 | 調査中 | 15% |